近年、中国を代表とするアジア市場が拡大していく中、付加価値商品や高い技術力を持って販路をアジア市場に求めようと考える県内組合、組合員企業があると思われる。また、中小企業の中には海外需要を取り込むことが経営戦略の一つと考えられるようになってきているのでないでしょうか。 こうした中、今後も成長が見込まれるアジア市場において世界一のマーケットと称されるようになった中国に進出する際に重要な情報や留意点について下記のとおり研修会を開催することといたしました。大変ご多忙のところ恐縮ですが是非ご参加頂きますようお願いいたします。
【テーマ】「こんな時こそ見直すべき、中国進出の戦略!」 【講 師】(独)中小企業基盤整備機構中部本部 シニアアドバイザー 王 淅 氏 (プラスコンサルティング事務所代表 中小企業診断士)
|