セミナー案内

セミナー申し込みはこちらから

事業承継対策の進め方&事業承継税制活用セミナー
日時 2018年 2月 14日 (水) 14:00〜16:00
場所 OKBふれあい会館4階 403会議室
岐阜市薮田南5−14−53
講師 税理士法人ファースト 代表社員 山本 晃裕 氏(公認会計士・税理士)
内容

 経営者の平均年齢はこの30年上昇を続けており、現在経営者の平均年齢は59歳9か月と経営者の高齢化が顕著になっています。経営者の高齢化は、各企業における事業承継が円滑に行われていないために起きており、その状態が解消されなければ、事業の縮小・廃業の増加に繋がり、サプライチェーンの崩壊や地域経済・地域雇用への悪影響となって表れます。それらを防ぐには、次代への事業承継への認識、対策、取組みが必要となります。また、政府においても平成30年度の税制改正において、適用要件緩和など、より多くの事業者の利用を促す方向での事業承継税制の拡充を検討しており、事業承継の重要性は高まってきております。
 そこで本講習会では、事業承継対策の進め方について事業承継計画を基に具体的に学んでいただきます。また、来年度改正される予定の事業承継税制の改正点及び活用のための新要件などについても学び、事業者の皆様の事業承継円滑化に資することを目的といたします。

詳しくはこちらから
主催 岐阜県中小企業団体中央会
定員 20
参加料 無料
問合せ・
申込先
058-277-1101(国際・情報課 小林・加藤)
セミナー申し込みはこちらからどうぞ
印のついた項目は必須入力項目となっておりますので、必ずご入力ください。
 
●組合名
●企業名
●役職
●氏名
●メールアドレス 
●郵便番号 
●住所 
●電話番号
●FAX番号 
●備考 
複数名参加される場合は、全員の方のお名前をご記入下さい
   

▲ページ上へもどる