セミナー案内

セミナー申し込みはこちらから

事例から学ぶ事業承継対策セミナー
日時 2019年 1月 21日 (月) 14:00〜16:00
場所 OKBふれあい会館4階 402会議室
岐阜市薮田南5-14-53
講師 税理士法人M´sソレイユ  三浦 陽平 氏(公認会計士・税理士・行政書士)
内容

 経営者の平均年齢はこの30年上昇を続けており、現在経営者の平均年齢は59歳9か月と経営者の高齢化が顕著になっています。経営者の高齢化は、各企業における事業承継が円滑に行われていないために起きており、その状態が解消されなければ、事業の縮小・廃業の増加に繋がり、サプライチェーンの崩壊や地域経済・地域雇用への悪影響となって表れます。それらを防ぐには、次代への事業承継への対策・取組みの推進、経営者・後継者の意識の向上が必要となります。
 また、中小企業では日々の業務に追われ、後継者を選定することを後回しとして、対策をとることもなく成り行きのまま廃業・倒産を迎える経営者も多く、特に企業規模が小さくなるほどその傾向が強くなっています。
 そこで本講習会では小企業者などの零細企業が事業承継に取り組んだ事例を紹介し、事業承継の際には何が課題となるか、どのような解決策があるのかを具体的に学んでいただきます。

詳しくはこちらから
主催 岐阜県中小企業団体中央会
定員 20名
参加料 無料
問合せ・
申込先
058-277-1101(国際・情報課 小林・加藤)
セミナー申し込みはこちらからどうぞ
印のついた項目は必須入力項目となっておりますので、必ずご入力ください。
 
●組合名
●企業名
●役職
●氏名
●メールアドレス 
●郵便番号 
●住所 
●電話番号
●FAX番号 
●備考 
複数名参加される場合は、全員の方のお名前をご記入下さい
   

▲ページ上へもどる