セミナー案内

セミナー申し込みはこちらから

「連携」「共同化」「組織化」を学ぶセミナー
日時 2023年 3月 13日 (月) 14:00〜15:30(受付13:30より)
場所 ホテルグランヴェール岐山 3階「鳳凰」
岐阜市柳ヶ瀬通6丁目14番地
講師 神戸国際大学 経済学部 経済経営学科教授 中村 智彦 氏
内容

 このたび、本会では、「連携」「共同化」「組織化」を学ぶセミナーを開催します。
 中小企業者にとって、自社が抱える経営課題の解決や事業拡大等自社を成長するための鍵として、優れたノウハウや技術を持つ他の企業等との「連携」「共同化」「組織化」等が有効です。
 しかしながら、中小企業者が「連携」「共同化」「組織化」に取り組もうとした際には、イメージが湧きづらく、そもそも通常の取引(マッチング)と何が違うのか混同しがちです。
 そこで中小企業経営(産学官連携や企業間連携)に知見を有する専門家を講師として招き、中小企業を取り巻く現状や今後起こりうる問題を解説をもとに、課題解決に向けた有効な手段である「連携」「共同化」「組織化」の個別事例を交えて取り組むメリットや手法等について、ご講演していただきます。
 「連携」「共同化」「組織化」に興味がある方、自社だけでは解決することができない課題を抱えている方などのご参加を心よりお待ちしております。

詳しくはこちらから
主催 岐阜県中小企業団体中央会
定員 会場30名/オンライン30名 ※先着順
参加料 無料
問合せ・
申込先
岐阜県中小企業団体中央会 連携開発課 田中
TEL:058-277-1103
セミナー申し込みはこちらからどうぞ
印のついた項目は必須入力項目となっておりますので、必ずご入力ください。
 
●組合名
●企業名
●役職
●氏名
●メールアドレス 
●郵便番号 
●住所 
●電話番号
●FAX番号 
●備考 
複数名参加される場合は、全員の方のお名前をご記入下さい
   

▲ページ上へもどる