■消費税軽減税率対策費補助金(レジ補助金)の手続き要件の変更について(中小企業庁より)
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消費税軽減税率対策費補助金(レジ補助金)について、現行制度では2019年9月30日までに軽減税率対応レジの設置・支払いが完了したものが補助対象とされていたところですが、このたび手続き要件について下記のとおり変更がありましたので、お知らせします。
1.軽減税率対応レジ・券売機の導入・改修 【変更前】 2019年9月30日(月)までにレジ・券売機の設置(導入・改修)、支払いを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。 【変更後】 2019年9月30日(月)までにレジ・券売機の契約等の手続きを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。
2.請求書管理システムの導入・改修 【変更前】 2019年9月30日(月)までに請求書管理システムの導入・改修、支払いを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。 【変更後】 2019年9月30日(月)までに請求書管理システムの契約等の手続きを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。
※詳細は下記をご覧ください。 <補助対象期間について>
PDFファイル <中小企業庁HP>
https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html <軽減税率対策補助金事務局HP>
http://kzt-hojo.jp/
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