「コロナ禍における働き方と人材との向き合い方」セミナー開催のご案内 |
|
|
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、業績の急激な悪化により、事業継続の為にやむを得ず解雇や雇止めを実施する企業が増加しつつあります。また、政府を主導とした在宅勤務の推進や、オンラインを利用した非対面での採用活動の実施等、日本の働き方や人材との向き合い方は大きく変わりつつあります。
そこで、本会では、「コロナ禍における働き方と人材との向き合い方」をテーマに、下記の通りセミナーを開催いたします。
つきましては、ご多忙のことと恐縮に存じますが、関係の皆様に広くご案内いただき、多数のご参加を賜りますようご案内申し上げます。
1.開催日・内容 ◆令和2年11月20日(金)
「オンラインでの採用活動について」 ・Web面接及びオンライン会社説明会のメリット、デメリット
・実施にあたっての準備や進め方、成功の秘訣等 ◆令和2年12月15日(火)
「雇用維持が困難な場合の注意点」
・補助金や助成金を活用した人員を維持しながら事業を継続させていく方法
・雇用調整に係る法的側面からの解釈及び注意点等 ◆令和3年1月28日(木) 「テレワークの導入について」
・テレワーク導入に係るメリット、デメリット
・テレワーク導入までの流れ
・企業のテレワーク導入事例 2.講 師:中小企業診断士、社会保険労務士 河合 正尚 氏
(河合中小企業診断士・社会保険労務士事務所 代表) 3.開催場所:OKBふれあい会館 14階 展望レセプションルーム
(岐阜市薮田南5丁目14番53号) 4.時 間:各回とも14:00〜16:00(受付13:30より) 5.定 員:各回とも30名(先着順といたします。)
詳しくは、以下をご覧ください。
チラシ・参加申込書【PDF】
■問い合わせ先 岐阜県中小企業団体中央会 企画振興課 TEL:058-277-1101
|
|
|
|
|