「アフターコロナ時代の人材確保・定着セミナー」開催のご案内 |
|
|
中小企業にとって人手不足はコロナ禍以前から課題とされていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、これまでの採用活動方法や働き方が変化しています。
そこで本会では、中小企業がこの変化に対応していくために、「アフターコロナ時代の人材確保・定着セミナー」をテーマに採用活動、労働環境整備、インターンシップの3つの視点から、人手不足に対するアプローチを学ぶセミナーを開催いたします。
つきましては、ご多忙のことと恐縮に存じますが、関係の皆様に広くご案内いただき、多数のご参加を賜りますようご案内申し上げます。
1.開催日・内容
◆令和3年12月14日(火)
「DXでできる働き方改革~ウィズコロナ時代の新しい働き方~」
・人手不足の中小企業だからこそDXで業務改善を
・DX環境の整備の方法
・事例紹介
講 師:税理士法人長尾会計 税理士 長尾 博 氏
◆令和4年1月14日(金) 「中小企業におけるソーシャルリクルーティング ~SNSを使った採用とオンライン企業説明会・オンライン面接の方法~」
・コロナ禍の採用活動について
・若手人材確保に向けたSNSを使った採用活動方法とは(Twitter、Instagram等の活用)
・オンライン企業説明会、オンライン面接の方法
講 師:株式会社ジオコス 都梅 まき 氏
◆令和4年1月31日(月) 「中小企業のインターンシップ活用戦略」
・インターンシップとは
・インターンシップで作る若者が集まる企業ブランドづくり
・最新のインターンシップ事例(コロナ禍におけるインターンシップ事情)
講 師:特定非営利活動法人 G-net 代表理事 南田 修司 氏
2.開催場所:ハートフルスクエアG 研修室50
(岐阜市橋本町1丁目10番地23(JR岐阜駅東))
3.時 間:各回とも14:00~16:00(受付13:30より)
4.定 員:各回とも会場20名/オンライン20名(先着順といたします。)
詳しくは、以下をご覧ください。
チラシ・参加申込書【PDF】
■問い合わせ先 岐阜県中小企業団体中央会 企画振興課 TEL:058-277-1101
|
|
|
|
|